川越に行ってきた。

ライダー的に家族をつれて。
大宮から川越線のルート。本数少ない。。。単線らしい。駅での停車時間が長かったのはそのせいか。大宮川越が20分くらい。発車間隔も20分くらい。

川越着。まちあるき。そして、書籍?『町づくり規範』を購入。市内の書店『太陽堂』で購入。某氏が市役所に問い合わせたところ、太陽堂で扱っているとの事。書籍の流通にはのっていないらしい。isbnもなし。


アレグザンダー。
パタンランゲージをwikipediaでみると、川越の町づくり規範がさされてるんだよ。

ミルクディッパーこと、太陽軒でランチ。野上とお姉ちゃんの写真が飾ってあった。



一階は入れず、二階へ。

不思議な雰囲気。




おいしかったよ。


ランチ後、鳴海探偵事務所へ。





崩れそう。。
古いんだよね。鶴川座。


芋がうまかったよ。